事業計画及び 成⻑可能性に関する事項 株式会社バリューゴルフ 2025年4⽉28⽇ ビジネスモデル 〜事業構造〜 ビジネスモデル 〜事業構造〜 当社グループは、当社と6社の⼦会社からなる企業集団で形成されており、ゴルフ事業(売上⾼構成⽐82.9%)、トラベル事業(売上⾼構成 ⽐12.5%)、その他の事業(売上⾼構成⽐5.6%)を営んでおります。※2025年1⽉期現在 ゴルフ事業においては、ASPサービス・広告プロモーションサービス・レッスンサービス・ECサービス、トラベル事業においては募集企画旅⾏サービス・団 体受注旅⾏サービス・⼿配旅⾏サービス、その他の事業においてはDX⽀援事業・SES事業・広告制作事業といったサービスを提供しております。 これらのサービスは、BtoBtoCモデル、BtoCモデル、BtoBモデルに分類された収益モデルとなっております。 当社グループ ゴルフ事業 (株)バリューゴルフ (株)ジープ トラベル事業 (株)産経旅⾏ (株)エスプリ・ゴルフ その他の事業 (株)スクラム (株)ノア 3 ビジネスモデル 〜収益構造〜 ビジネスモデル 〜収益構造 ゴルフ事業①〜 ゴルフ事業において、ゴルフ場とゴルファー(⼀般消費者)を繋いだBtoBtoCモデル、ゴルファーを顧客としたBtoCモデルによる収益形態となってお ります。BtoBtoCモデルに関連タグ: