2024年8月期 第3四半期決算説明資料 M AT E R I A L G R O U P | 東 証 グ ロ ー ス 1 5 6 A 2 0 2 4 . 7 . 1 2 2024年8月期第3四半期累計期間 エグゼクティブ・サマリー • • 売上高40.3億円(前年同期比+17.7%)、粗利1 27.8億円(同+17.1%)と堅調に成長 営業利益6.9億円(同+30.8%)、EBITDA2 7.6億円(同+26.9%)となり、大きく伸長 2024年8月期 第3四半期連結業績 PR コンサルティング (PRC) デジタル マーケティング (DM) 連結業績予想 に対する進捗 • • 売上高34.8億円(前年同期比+18.6%)、粗利23.1億円(同+16.9%)、EBITDA9.0億円(前年同期比+11.5%)と前年同期比 で堅調に成長 PRパーソン数は149人(前年同期比+14人)となり、PRパーソン1人あたり粗利も1,384千円(同+72千円)とそれぞれ 成長 売上高3.6億円(前年同期比+20.3%)、粗利3.2億円(同+24.1%)と順調に成長、EBITDAは1.3億円となり、前年同期比 +256.8%と大きく伸長 顧客数は377件(前年同期比+23件)、顧客単価は1,162千円(同+166千円)となり、デジタルコンサル/広告運用領域の 拡張により単価が向上 DM事関連タグ: