ライフビジネスエリア 三菱電機株式会社 2024/05/29 目次 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. エグゼクティブ・サマリ 事業構成 空調・家電事業 ビルシステム事業 ライフビジネスエリア・ありたい姿 顧客とつながり続ける循環型事業の拡大 循環型 デジタル・エンジニアリング(Serendie関連事業) ポートフォリオ戦略 Appendix P3 P5 P7 P13 P18 P20 P22 P25 P27 2 1 エグゼクティブ・サマリ 3 エグゼクティブ・サマリ 快適で安全・安心な環境を創造するソリューションプロバイダとなることを目指す 25年度目標 23年度進捗 売上高 2.3兆円 営業利益率 9%以上を目指す 空調欧米市場変化の影響あり、売上高 2.1兆円 営業利益率 7.1%にて着地 1. エグゼクティブ・サマリ HVAC&R事業分野とビルシステム事業の成長戦略、シナジー戦略を推進し、あらゆる生活空間において、 成長目標 ( ):23年5月公表値 2023年度実績 売上高 2024年度計画 2025年度目標 空調・家電事業 短期的には欧米市場変化により市場拡大が停滞するも、市場の中期的な成長性は 継続。市場回復を見極めながら空調冷熱事業を軸としたHVAC&R*事業への資源 投入、冷媒転換への対応、事業基盤の強化に取り組む関連タグ: