株式会社イルグルム 東証グロース:3690 2024 年 9 月期 第2四半期決算説明資料 2024年9月期上期ハイライト 連結業績 上期売上高はEC構築・運用領域の拡大により前年同期比+2.2%の増収 上期営業利益は同△49.2%で着地も今期業績予想に対しては想定通りに進捗 マーケティングDX支援 コマース支援 KPIであるマーケティングプロセス領域のアカウント数が 2023年4Qで底打ち、2四半期連続で増加。それに伴い、 漸減傾向であった同領域の四半期売上高が2Qで1Qを上回る 1,800 1,600 1,400 1,200 1,000 800 600 400 200 0 1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 売上高(百万円) ※1 アカウント数 ※2 KPIであるEC構築・運用領域の売上比率は 前年通期+12ptの62%に拡大。 安定的な新規案件受注による持続的な成長を図る 582 598 1,205 1,236 2023年9月期 通期 50% 2024年9月期 上期 62% EC構築・運用 FY21 FY22 FY23 FY24 ■ プラットフォーム ■EC構築・運用 ※1 売上高:マーケティングプロセス領域全体の合計 ※2 アカウント数:アドエビス、アドレポ、CAPiCOの合計 © YRGLM I関連タグ: