M&A戦略 • 主要な対象である動画SaaSは、買収や資金調達によるバリュエーション高騰で検討対象が減少 • 動画によって業務DXを行うSaaSが増加し、細分化されつつ市場が形成されている AI等の発達により、SaaSをベースとしたスタートアップの増大が想定でき、ターゲットとして重視する 対象領域 OVP SaaS 目的 既存事業の規模を拡大する 簡単、便利に動画制作が可能、生成AIも対象 制作本数増による配信利用の活性化、解約率低下を企図 セールフォースアプリ内の動画市場を獲得する 動画系SaaS、ベンチャーがメイン 動画で業務改善やDXを推進する市場の獲得 社内情報の共有市場 採用市場におけるオンライン座談会や録画面接等の市場 新たな対象領域、市場調査も並行して実施 製薬企業への提案力強化 MAやCRM等のマーケティング支援(B2B限定) 開発リソースを補完するAWSメディアサービスの開発会社 医薬市場 ・医療系 EVC市場 ・OVP ・動画制作 ・巨大PF内の動画市場 ・動画マニュアルや教育 ・社内情報共有 ・HR Tech ・マーケティング支援 動画制作 巨大PF内の動画市場 動画マニュアルや教育 社内情報共有 HR Tech OTT市場 ・OVP ・AWS・クラウド専門開発 医療系 マーケティング支援 AWS・クラウド専門開発 近年の実績 関連タグ: