事業計画及び成長可能性に 関する事項 株式会社アクリート 証券コード 4395 公表日:2024年3月15日 ビジョン/ミッション アクリートは、第二創業期へ VISION デジタル社会に、リアルな絆を MISSION コミュニケートするすべての人に、 セキュアで最適なプラットフォームを提供する 「安心」「安全」「信頼」につながる「リアルな絆」を創り出し セキュリティ×コミュニケーション 社会課題の解決に取り組みます を軸に Copyright © 2024 Accrete Inc. All Rights Reserved 2 代表メッセージ アフターコロナや国際紛争という社会環境と経済情勢に対応しつつ、企業価値向上を目指すために 新経営体制で「アクリート、その先へ」の成長戦略を再構築 1)SMSのこれまでと今後 2011年の法人SMSを日本で最初に手掛けてから、はや14年。SNSと誤解されていたS MS(ショート・メッセージング・サービス)は、受信の気付きやすさなどが数々あるメッセージ 手段の中で際立っており、特に2022年の自宅療養のコロナ感染者との連絡・問診用途で活 用された特需もありました。 今後は金融分野をはじめ、多様な分野で連絡通知系で引き続き配信需要は見込める一方 で、シンプルな機能ゆえ、参入障壁も低く業界全体が厳しい価格競争に直面しています。関連タグ: