【4324】電通グループ

電通グループ コロナ禍への対応と事業の状況
2020-05-27(15:30)

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電通グループ コロナ禍への対応と事業の状況
2020年5月27日
株式会社 電通グループ 代表取締役社長執行役員 山本 敏博

COVID-19に対する電通グループのアプローチ

1

コロナ禍対応の3つの柱

従業員
• 従業員の安全と健康の確保 • 従業員同士の繋がり • 環境へのスピーディーな適応

顧客
• 進化する顧客ニーズへの対応 • 変化する生活者ニーズに対す るインサイトの提供

地域社会
• 顧客との協力関係の下、地域 社会に貢献するソリューションを 開発 • 日本では先駆的な例となった、 リモートワークの全社的な導入

電通グループの事業変革

2

•

弛みない事業変革と長期的に安定した事業基盤の確立

•

グループ会社間の連携強化

•

より大きな課題を解決する統合ソリューションの提供

日本事業 ー 電通グループの事業変革

3

•

従来的なメディアビジネスにとどまらない、収益源の多様化

•

デジタルケーパビリティの拡充とデジタルソリューションの提供

•

顧客が求める統合ソリューションをグループ横断で提供

海外事業 ー 電通グループの事業変革

4

• • • •

「クリエイティブ」「CRM」「メディア」の3事業への集約 昨年12月に発表した事業構造改革を計画通りに遂行 2020年度は約4500万ポンドのコスト削減 マークル
				

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日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2020-05-26 2390 2475 2347 2463 2140900
2020-05-25 2289 2348 2278 2346 1196500
2020-05-22 2329 2329 2236 2250 1191600
2020-05-21 2342 2355 2310 2335 1064500
2020-05-20 2309 2326 2278 2313 1120600
2020-05-19 2381 2386 2313 2320 1808300
2020-05-18 2249 2267 2222 2231 965200

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